なんかそれっぽく言っとけばいい

適当に適度なことをまったりと。

イナズマイレブン アレスの天秤 考察 2試合目

さてお久しぶりです、あべこです。
最近とても暑くてやばいすね、剛陣センパイそれヤバいです(?)

社長がぶちころがされない内に考察まとめを終わらせたいですね……へへ…………。



イナズマイレブン アレスの天秤 おさらいと考察まとめ パート②】


■稲森 明日人について
太陽に選ばれたサッカー小僧。
1話で天涯孤独になったりイナクラから叩かれたり色々ありますが彼はけして笑顔を忘れていません。
まぁ叩きアンチとかに関しては脚本構成の問題もありますし明日人のせいでも無いんですけどね

さて。現在これを書いてる時点で19話が終了しておりますが、まだまだアレスの天秤との関係性は明かされていません。明日人には生き別れた父親がいること、また父親はプロのサッカー選手であること、現状は何をしているか不明ということで黒幕説が濃厚になってますね。
というより私自身がそう思ってます。
明日人自身は母親の死後、自分の大好きなサッカーを取り戻すために(伊那国島へサッカーを連れて帰るために)、雷門へ赴きました。けれど今の彼はそうではありません。手強いライバルたちとの切磋琢磨で、彼はサッカーは楽しい、もっともっと色んなやつらとサッカーしたい。そう、円堂守松風天馬が最初から持っていた気持ちを徐々に思い出しているんですね。だって、サッカーを取り戻すだけなら、わざわざ勝ち進まなくてもいいですしね。そのあたりは私の勝手な補完もありますが…。

彼に関しての考察はこれから先になってしまうと思っているので、明日人の周辺に関して触れていきましょう。


■明日人の茜の血縁関係について
これはわりと初期ごろから騒がれていますが、まだ真偽が判明していませんね。
目のデザインが似ているというだけ、と言えばそれだけなんですが菜花親子の一件もありますからね。

私は兄妹説は無いかな…と思っているんですが、茜が廃人のフリをしていることが判明したこともあってまだ完全に否定できないんですよ。それこそ明日人の父親が黒幕だと仮定するとアレスの天秤とも関わってくるでしょうし、茜と野坂の計画のこともあります。彼女が味方なのか敵なのか、それともまた別の勢力なのか。謎が深まるばかりです。


■稲森家とヨネさんについて
ヨネさんまさか知り合いだとは思っていなかったのですが、これ父親のことも結構知っていそうですよね…。というより「今の父親を見たら明日人はサッカーを嫌いになる」という発言がかなり重要というか…。
嫌いになるって相当だし、そう考えると父親が今何をしているか、と考えた結果が黒幕説ですね。
世界編では必ず関わってくると予想できるし…今後が不穏。


■明日人の父親について
上記にあげたとおり、父親の現状を知ったら明日人はサッカーを嫌いになる、ということなのでFFIで本格登場しそうです。
個人的にはアレスの天秤を作ったのは明日人の父で、御堂院はそれを間借りして利用してるのでは?とも思っています。アレスの天秤とタイトルに付けられていてちゃんとそういうシステムがあることも提示してきた以上、アレスの天秤はただの優劣の選別だけで済むような気もしませんし、今後はアレスの天秤の隠された(それこそ野坂さえ知らない)システムとか出てきたらSFオタクしては歓喜します




今回はここまで。なんか短くなってしまった。

次回は灰崎くん関係をまとめたいと思います~!